るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

ruppo blog

SPONSORED LINK

【お題スロット その5】お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」

 

f:id:ruppo:20170612102155j:plain

 

私のお気に入りの文房具を紹介したいと思います!

 

 

 フリクションボール スリム 0.38

迷ったらまずこれ。

筆圧が多少強くても大丈夫だし、よほど紙が薄くないと裏写りしない。

そして何よりも書いた文字が消せてしまう。

難点としては油性ボールペンではないので、手汗とかあると消えてしまうところ。

 

カランダッシュ ボールペン849コレクション

雑誌で見かけて、デザインの良さとコメントに惹かれ即購入。

まあ・・・高い。高いけどお値段相当の書き心地。

サラサラ~しっとり~な感じ。滑らかというか。

こればかりは書いてみないと分かりづらいかもしれない。

 

デルガードER

個人的には現状最強のシャープペン。

折れない・・・折れにくい(私は2回ほど折りました)。

強い筆圧で書いても折れずにしっかり、書けるところがとっても気に入ってます。

あと消しゴムの構造が特殊で、シャープペンを逆さまにすると

消しゴムがシャキーンと出てきます。