るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

ruppo blog

SPONSORED LINK

【お題スロット その2】愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

お題スロット楽しい!

愛用しているものそれは・・・MacBook Air

 

f:id:ruppo:20170530145433j:plain

今回もガリガリ書いていきます!

 

 

私のMacBook Airは、2015 Early 11.6インチモデル。最低スペック。

でございます。

 

しかし、小さいので持ち運びやすくバッグにポーンと入ります

キーボードも押しやすく、こうやってブログをサクサク書けてしまいます。

 

私は一応ゲーマー(上手いとは言ってない)なのですが、

BootCamp(Macに仮想Windowsをぶち込めるアレ)でかんたんなネトゲ(Tree of Savior、ドラゴンクエストX)とかを動かしたりできます。

 

軽くて便利なのですが、新型MacBookの登場により少し重いかな・・・と贅沢を感じています。

 

各種コネクタも完備しており、USB(Cじゃないやつ)などなど色々ついております。

なので便利。

 

気に入らないところはベゼルが太いところ、画面が小さすぎる・・・と

思うことも多々あります。

 

AppleCareに入って二年。もうそろそろ保証が切れます・・・。

MacBookProか何かに買い替えたい気もしますが、MacBook Airちゃんに愛着もあったり・・・。