るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

ruppo blog

SPONSORED LINK

追記:4/27 Chromebookを買いました・v・






お久しぶりです!
TERAはもうすっかりINしなくなってしまいましたがお元気でしょうか!?


そんな私の最近のビッグニュースはChromebookを買ったこと!!
たった今これもChromebookで書いております!!


買ったモデルはacer chromebook CB3-111-H14Mってモデルです。
この記事レビュー記事はおいおいもう一つのブログ、ガジェ好きブログにも書く予定だけども。。

というかお金がもーっとあったらかっこいいMacBook Airが欲しかった。
だけどテキスト入力用にしか使わないからChromebookを選んだの。


要らない説明かもしれないけど・・・
Chromebookっていうのは、ブラウザのChromeあるでしょ?
わからないひとはちょっとぐぐってね

あれがOSになった。ほんとそれだけ
寧ろそれしかない。


つまりWinやMacみたいにソフトウェアをインストールしたりできない。
ソフトでどうこうするものじゃなくて、全部Webブラウザ上でやっちゃおう!っていうOS。

だいぶ特殊なわりに、動作が軽いしとっても安価なの。

いくらだと思う?



なんと三万円台!
メモリ2GBモデルならなんと三万切りますw

これがとっても魅力的!

起動とか8秒とかいうけど、4秒ぐらいでデスクトップまで行く気がするもん。
めちゃくちゃはやいです。

だけどマイクラとかはできないです。
ブラウザで出来ることはなんでもできるので、Hulu見たり、youtubeみたり、オンラインでGoogleスプレッドシートGoogleが作ったエクセルなど)
いじったり・・・できます。
つまり事務的な用途に使うなら全然問題ないってことです!

Chrome OSのことはここらへんにしておいて・・・

私の買ったノーパソ(型番省略)のデザインについて・・・
4515777563802D

デザインがかっこいいんですのよ!

白くてーChromeロゴもちゃんとはいってる!
ただ本当はMacBook Airのほうがかっこいいんだけど・・・

高すぎる!デスクトップ買えちゃうよ
あとはすごく軽い(1kgちょっと)
そして薄い(1cmぐらい?)


めちゃくちゃ気に入りました><
まあ当分はたいした利用方法は出来ないと思うけれど、大事に使おうと思います!


追記:4/27
詳しいレビューは
私のもう一つのブログ「ガジェ好きブログ」のこちらの記事にて!