るっぽぶろぐ。

るっぽのごちゃ混ぜブログ。趣味からレビューまで!

ruppo blog

SPONSORED LINK

なんとなくFF14再開してみた



もうヘビーユーザーにはならない・・・たぶん。。。
と、心に決め 課金をしてしまった。



なぜ今FF14なのか、というと大型拡張コンテンツが控えていて少し楽しみなのと
やっぱりキャラクターグラフィックが好み、やっぱ見た目大事よね。。。っていうところ。

あとは一部親切なフレがまだいて、その人達とコミュニケーションとりながらやってもいいかなーってなったところ。

復帰するにあたって、LS(ギルドみたいなもの)の合わないところ・・・
ヘビーユーザーばかり集まっていたところを抜けて、
FC(ギルドのでかいところみたいな)も抜けた。

今まで、快適なプレイ環境がないなーと思ってたんだけれど
やっぱり自分で作らないとダメだよね。




さてさて。
メインクエで行かなきゃいけない、スノークローク、真シヴァ、黙約の塔
などをクリアした。

クリアしたっていっても、ベテランさんについていっただけw
スキル回しすら、おぼつかない・・・難しい。。。

黒が一番装備整ってるし、なんとなく好きだからやってるけど
メインジョブ詩人に変えたほうがいいかなーと悩み中。。

というかFF14に熱中できるか、まだわからないんだけどね!

とまあ、そんな感じ><